よくあるご質問

ご利用に関してよくあるご質問

どうやって依頼すればいいですか?
お電話及びメールにて承っております。確認次第、こちらよりご連絡させていただきます。
お電話による受付は、フリーダイヤル0120-97-9192まで。9時~20時まで受け付けております。
メールでの受付は、mail:info@craf.jp まで。

お見積もり・お問い合わせ >>

見積もりは無料ですか?
はい、無料です。基本的にはお電話かメールにてお見積もりさせていただきますが、特殊なクリーニングや戸建てのクリーニングに関しては無料で現地までお伺いし、お見積もりさせていただきます。お気軽にお申し付けください。

お見積もり・お問い合わせ >>

当日までに用意しておく事はありますか?
依頼の清掃箇所周辺のお荷物・小物などは、予め移動していただきますようお願いしております。大型家具がある場合はこちらで対応させていただきますので、お気軽にお申し付けください。また、電気、水道を最小限利用いたしますのでご了承ください。
作業時間はどれくらい掛かるのですか?
汚れ具合や使用年数によって異なりますので、詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。
作業するのはどんな人ですか?
当社は経験を積んだ少数精鋭のスタッフで日々の作業に取り組んでおります。
最後まで責任を持って作業し、お客様の満足が最大の報酬であるという意識を共有しております。
また、当社ではアルバイトスタッフのみで作業することは絶対にございませんのでご安心ください。
落とせない汚れはありますか?
残念ながら、変色してしまった物や自然に劣化してしまった物、コーキングやゴムパッキンの中に染み付いたカビなどは落とせないことがございます。気になる汚れはお問い合わせ時などにご相談ください。
当社ではお客様が仕上がりに納得できない場合は、無料で再施工させていただいております。
作業中は外出してもいいのですか?
作業開始前のご説明・確認時と作業終了時に立会いしていただければ大丈夫です。
ただし、貴重品の管理はお客様ご自身でお願いいたします。
作業当日に追加の依頼はできますか?
はい。当日のスケジュールを優先させていただきますが、出来る限り対応させていただきます。しかし、特殊な道具、洗剤を必要とする作業(フローリングワックス、エアコン洗浄など)は後日の対応となる場合がございます。お考えの追加依頼がある場合は、予めご相談ください。
メニューに無いサービスはお願い出来ますか?
はい。お気軽にお問い合わせください。当社ではハウスクリーニング以外にも「家事代行」「不用品撤去」「リフォームのご相談」など、協力会社との連携でご相談いただける体制を整えております。
作業中のミスで破損やキズがあった時はどうなりますか?
作業は細心の注意を払って行いますが、万が一お客様の家財や備品等、破損させてしまった場合は、責任を持って敏速に対処いたします。
当社では万が一のために損害賠償責任保険に加入しております。
作業代金以外に料金は発生しますか?
汚れ具合による追加料金や出張費・交通費などはいただいておりません。
ただし、駐車スペースがなく、有料駐車場を利用した場合のみ、上限1,000円迄をご負担いただくことがございますのでご了承ください。
(3万円以上のご依頼であれば当社負担となります。)
駐車料金を含まないリーズナブルなサービス料金を設定させていただいております。
お支払いの方法は?
作業完了をご確認いただき、現金にてお支払いいただきます。
誠に申し訳ございませんが、後日のお支払いはお断りさせていただいておりますので、ご了承ください。
対応エリア以外でもお願いできますか?
はい。ただし、申し訳ございませんが、別途出張費をいただいております。
詳しくはお問い合わせください。

対応エリア>>

その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

  • ハウスクリーニング サービスメニュー 詳細はこちら
  • ハウスクリーニング ご利用の流れ 詳細はこちら
まずはお気軽にお問い合せください!

フリーダイヤル:0120-97-9192

受付時間:9時~20時info@craf.jp

お見積もり・お問い合わせ

ページTOPへ